人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

洗面回りの収納ネタ、第二弾。

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは、
久しぶりにプラントへ行ってきた宮崎です。
考えたらしばらくプラントには行ってなかったなぁ。

先日、トイレペットペーパーの収納術・・・(術というほどではない)
に意外と反響があったので(^^;
昨日も子供の昼寝中に大掃除がてら
洗濯機回りでちょっとやってみたので書いてみようと思います。

洗面所にも2mくらいのところに棚がありまして、
これはこれで重宝してるのですが
やはりここに物を置くと、嫁が取りにくいとこぼしていました。
洗剤系のストックを置いていたのですが、
下ろす時に、失敗するとドドッと落としそうになるらしい・・・

それならなんとか取りやすい場所にならんかなぁとやってみました。
こんな感じだったので
洗面回りの収納ネタ、第二弾。_e0123992_17364146.jpg

下に見える白いパイプの洗濯機上を利用するラック。
これがまだまだ伸びるというポテンシャルを発見!(笑)
横にグイーンと伸ばして広さを見てみると、けっこうありました。
なのでここに100円ショップで買ってきたカゴをバンドで設置。
洗面回りの収納ネタ、第二弾。_e0123992_17382379.jpg

この幅に合うのを探すのが大変でした(笑)
100円ショップでメジャー方手にけっこう測りましたよ(^^;
そこに洗剤を置いてみたら、ばっちりでした。
洗面回りの収納ネタ、第二弾。_e0123992_1740486.jpg

ついでに下にもカゴを付けて、その他の物を入れました。
さらに下にはフックをつけて、空き缶やらの一時保管所に・・・
空間って探してみるとけっこうあるんですよね(^^)

ついでに高いところにあるカゴには全部「取っ手」を付けときました。
これだけですごーく取りやすいのでおススメです。
洗面回りの収納ネタ、第二弾。_e0123992_1742351.jpg

ついでに名札もつけとけば、何が入ってるか一目でわかってよし!(^-^)b

今回かかった金額は・・・525円(税込)!
カゴ3個、結束バンド、荷造り用取っ手・・・お買い上げ5個。

ちなみに嫁には
「カゴのラベルは外しとくもんやろ~」と言われました(TへT)
わかってたさ、
でもけっこうしっかり付いてて、うまく取れなかったのさ・・・。


それにしても生活感の溢れるブログで失礼しました(^^;
でもこんなのも、またアップしたいと思ってます(笑)

こんなちょっとしたことでも思い付くと、めちゃくちゃうれしくなります。
今は押入れの中をどうしてやろうかと思案中です。



by miyaken-05 | 2011-12-19 17:55

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧