人気ブログランキング |

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

あっという間に…

小浜市で住宅の新築・リフォーム・家のことならなんでもお任せ!(有)宮崎建設です。

おはようございます。
お盆も終わり、子供さんのおられる家は夏休みもあとわずか。
そろそろ宿題に追われる時期なのでしょうか。
うちはまだ10カ月なので、その心配はないのですが、
小学校に行くようになると、どうなるのかなぁ・・・

お盆前の12日に事件は起こりました。
なんと住んでるアパートのエアコンが壊れてしまったのです。
風もなく室内の温度は32度に。
大人だけならなんとか耐えれるけど、一歳にもならない子供にはさすがにきつい!
と思い、急いで管理会社に連絡、すると・・・

「申し訳ありませんが、お盆休みをいただいております・・・」

という自動音声が流れるばかり・・・
最後に休み中の連絡先が案内されていたので、そこに電話をかけてみました。
そちらのほうでは相手がちゃんと出て、対応、メーカーや修理会社に連絡してくれたのですが
全てがお盆休みとうことで、どうにもならないとのこと(T-T)

いつも現場でお世話になっている電気屋さんに連絡してみると
見にきて調べてくれて、室外機の基盤が壊れていることがわかりました。
メーカーは休みなので、知り合いに連絡して基盤を持っていないか確認してくれました。
しかし残念なことに、基盤の変えはなく、結局盆明けまでどうにもならないことがわかりました。

ほんとにいろいろな方にご迷惑かけて申し訳ありませんでした。
そしてほんとにありがとうございました。

エアコンは昨日(18日)に無事治りました。

この期間、お盆の帰省も兼ねて、嫁と子供は実家に帰ってもらいました。
自分はちょっとこちらに用事があって一緒に行けませんでした。

でもマーフィーの法則でもないですけど
なんで、こういうタイミングで壊れるんでしょうね。
まぁ、こんなもんなのかもしれないなぁ、と暑い夜を扇風機と一緒に過ごしながら
いろいろと考えた、今年のお盆でした(^^)



by miyaken-05 | 2009-08-21 08:16

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧