人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

地鎮祭~

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんにちは、
最近、ちょっと料理に目覚めた宮崎です。
調理してると、キッチンに必要なものをよく感じます。
これからキッチンの提案を体験からも出来そうです♪

先日、来月上棟予定のM様邸の地鎮祭が行われました。
地鎮祭~_e0123992_16363656.jpg

天気がよくてやっぱり暑かったので、今回もテントを張りました。
でも夏真っ盛りのように、汗だらだら~でもないだけ、快適でした。
地鎮祭~_e0123992_16373733.jpg

今回は社長ではなく、専務の自分が取り仕切って行いましたので
写真係を若手大工の村田君にやってもらい、写ることができました(笑)

今回のM様は私の同級生なのですが
こうして同級生の住宅を手掛けることができるというのは、嬉しいものです。
ほんとに感謝感謝です。

一日仕事を終え、帰り道にちょっとトイレ休憩。
地鎮祭~_e0123992_16435930.jpg

振り返れば、夕日が海に沈むところでした。
こういう景色を観て、「キレイだな」と思えるのはいいなと思いました。



by miyaken-05 | 2010-09-30 16:46

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧