人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

今年の手帳

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

おはようございます。
文房具大好き宮崎です。

手帳を持つようになってから、ほぼ日手帳というものを愛用しています。
おそらく1日1ページの手帳では日本で最も有名な手帳かもしれません。
糸井重里さんの会社が作ってて、今年で10年目を迎えたそうです。
毎年、ちょこちょこと改良が繰り返されています。
使っている人の声も反映されることもあり、
方眼のマス目の大きさが一時期小さくなったとき、
「やっぱりもう少し大きいほうが・・・」の声を受けて、次の年には戻ったりしました。
コンセプトも含めて、おもしろい手帳だなぁと思います。
http://www.1101.com/store/techo/index.html

毎年、カバーも新しいものが出ていて、昨年からはバリエーションがすごく増えました。
私は長く、黒の皮カバーを使っていましたが
昨年、「スポーティメッシュ」という、ランニングシューズに使われているメッシュ素材が
カバーになったものの手さわりがすごくよくて使っていました。
今年はこれにしました。
今年の手帳_e0123992_817615.jpg

スポーティメッシュの第二弾、「レースメッシュ」
実は、一目で気にいってはいたんですが買うかどうかすごく迷ったんです。
ちょっとフェミニンなイメージでどちらかといえば女性向けな感じがしますよね。
もしこれを落としたら、拾った人は8割が女性の手帳だと思うんではないでしょうか(^^;
なぜ、決心したかといえば、
このメッシュ生地を作っているのが、なんと福井県の八田経編さんという会社なのです。
その記事を読んだ時に決心しました。
なんていうんでしょう、なんか嬉しいじゃないですか(笑)
そんなわけで今年はこれでいってみようと思います。



by miyaken-05 | 2011-02-07 08:26

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧