人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

pray for japan

おはようございます。
なんど合わせても腕時計が5分遅れる宮崎です。
やっぱり修理もんかなぁ・・・

http://prayforjapan.jp/message/

最近「ツィッター」という名前をよく聞きます。
140文字以内のブログみたいなもんですが
今の状況を何気なく発信できるという気楽さと
それにたいしての思いがけない反応から人気になっていったように思います。

例えば、好きな芸能人がツィッターをしていれば
そのつぶやきにコメントすれば、本人から反応があるときもある。
そんな今までなら遠い存在の人達と繋がれるのも魅力の一つであるように思います。

今回の震災でも、
被災地からの声だったり、
安否情報を広めたりと、
かなり有効なツールになっているみたいです。

今こんなものが必要です
こんな状況です
だれだれの安否情報を知らないでしょうか?

例えばこんな一人の言葉が
ツィッターをしている人みんなで広めるのですから、
情報伝達の広がりとスピードはかなりのものです。

そんなツィッターなどのつぶやきの中から、
心に残るつぶやきを記録してくれているサイトがありました。

読んでしばらく、涙が止まらず、仕事になりませんでした。
お菓子をやめて募金する子供
現地で誇りをもって活動する自衛隊員
涙をこらえて情報を伝えるアナウンサー
助け合い、思い合い、・・・
自分の場所で自分のできることを一所懸命やろうと思います。
http://prayforjapan.jp/message/
↑ぜひ読んでみてください。



by miyaken-05 | 2011-03-23 11:00

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧