人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

木の優しさ

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは
文房具紹介雑誌の中で見たステッドラーのシャーペンに一目ぼれした宮崎です。

でもこんな時、すぐに買わないと決めてます。
縁があれば、いつか手にとる時がくると思うので
今度、置いてありそうな文具店なんかに行ったときに出会えたら買おうと思ってます。
315円なんですけどね。

先日紹介したユニットバスのT様邸
そこの洗面所やトイレの壁には杉板の壁材として使っています。
木の優しさ_e0123992_1751274.jpg

ちょっと写真ではわかりにくいですが

これがいいんです。

木の柔らかさは木の優しさとでもいいましょうか
なんとも温かみが感じられて、入った瞬間、
いや、見た瞬間に気持ちいい。

施工している自分達も
「この感じ、いいなぁ」
と言っていたら
T様も見ながら
「あら、いい感じやわ~」
と言ってくださいました(^^)
木の優しさ_e0123992_1784787.jpg

木の優しさ_e0123992_179452.jpg

壁とは言わず、天井に無垢板を使うのもいい感じになります。
以前、整骨院様を建てさせていただいた時に
天井を一面、杉の無垢板貼りにしました。
寝転がって施術を受けることがあるので、
その時に目に入るのが木だといいかなぁと思ったからです。
待合室も壁の半分を木にしました。
待っている間や、入った瞬間から少しでも落ち着く空間にできたらなぁとの思いでした。
おかげさまで好評をいただいているようです。

住宅を計画中の方や、リフォームをお考えの方は、
壁や天井に木を使ってみるのも検討されるといいと思います。
部屋にいる時、木に囲まれているのを想像すると、なんかほっとしませんか?(^^)

(有)宮崎建設



by miyaken-05 | 2011-11-16 17:15

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧