人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

建具納まりました。

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは、
ついにここ、小浜にも雪がチラつきましたね。
福井県の降雪としては平年より少し遅く、昨年とは同じくらいだそうです。
今週はじめくらいの天気予報では
「今週末から、福井県内も雪が降り出しそうです」
と言ってました。
天気予報ってすごいですね~ばっちりですやん。

この天気予報、実は統計らしいですね。
今まで何十年と積み重ねてきたデータによって予報を出しているそうです。
こんな雲が出てきたらこうなる、とか
こういう雲の流れではこんな天気になる、とか
ざっくり書き過ぎですが、そんな感じで予報を出すのだとか。
詳しくはこちらで↓
天気予報 ウィキペディア
ということはこれからもどんどん精度が上がっていくんでしょうか。

先日の建具はこんな感じになりました。
建具納まりました。_e0123992_17221230.jpg

色も揃えてもらい、周りの壁とも調和してます。
この奥には先日紹介したトイレに続きます。
建具納まりました。_e0123992_17234711.jpg

洗面脱衣室のほうでは、朝から移動した洗濯機の様子を
設備屋さんがチェックしてくれてます。
前から使っていた洗濯機なんですが
接続し直した後の排水量や動作のチェックまでしてくれました(^^)
建具納まりました。_e0123992_17251615.jpg

玄関のほうでは左官屋さんがタイルを貼ってくれています。
これは下地をならしているところですね。
いつも丁寧な作業できれいに仕上てくれます。
タイルを貼ると玄関やポーチの雰囲気も一変です(^^)
建具納まりました。_e0123992_17282566.jpg

黒い建具はこのように納まりました。
玄関ポーチに作った外部収納の観音開きの建具です。
幅約80センチ、奥行き約50センチの外部物入。
このちょっとした空間に外用の掃除用具やその他を収納しておけます。
外部にこんな物置が一つあるだけで、けっこう助かるもんだと思いませんか?
物入の床はポーチのタイルをそのまま貼ってるので濡れたものでも大丈夫です。

さていよいよ、本格的に寒くなってきました。
雪も降ってきたし、車のタイヤは今週にも替えておいたほうがよさそうですね。
週間天気を見ると、来週はまたちょっと気温が上がるみたいですけどね。
日曜日には自分の車もタイヤ交換しようと思ってます。

気温も下がってきてるので、皆様も体調管理等お気をつけください(^^)


お問い合わせ
(有)宮崎建設
E-mail:miyaken@cyber.ocn.ne.jp



by miyaken-05 | 2011-12-09 17:40

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧