人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

ちょっと早いバレンタイン

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは
新しい缶コーヒーはとりあえずチェックする宮崎です。
味はあんまり変わらない(笑)

昼間、ちょっと用事で小浜にある和菓子の志保重さんへ。
志保重さんは小浜で200年の歴史がある和菓子屋さんです。
和菓子のみならず洋菓子も製造販売しております。
素材にこだわり、製造機械にも愛着を持って仕事をしておられる素晴らしいお菓子屋さんです(^^)
私の結婚式の時にもお菓子をお世話になりました。

個人的にですが
洋菓子担当の清水さんと話をしていると、元気、というかやる気が湧いてきます(笑)
ユーモアあるトークで相手を楽しくさせてくれます。
その上、しっかりとした考え方をお持ちで、勉強になります。

今日お邪魔したら帰り際にチョコレートをお土産にいただきました。
なんでも今週の土曜日に福井のアオッサにて
福井県内のお菓子屋さんが集まってチョコレートのイベントをするとのこと。
ちょっと早いバレンタイン_e0123992_1851059.jpg

イベント内容
「2012年 ショコラバザール291 in AOSSA」

日時:2月4日(土)10時〜
場所:アオッサ1階アトリウム 福井県福井市手寄1丁目4

「洋菓子で福井中心部を元気にしたい!」という思いの下、
福井県内の洋菓子店10店舗がアオッサに集合!

参加店舗は、
エスポワール(越前市)、
けーきやYANAGIMOTO(鯖江市)、
小堀菓舗(敦賀市)、
シュトラウス金進堂(越前市)、
志保重(小浜市)、
西洋菓子倶楽部(坂井市)、
ハシモト洋菓子店(福井市)、
BONOBONO(福井市)、
毎川金花堂(大野市)、
リリアン(越前市)、
の10店舗。(五十音順)

2012年の新作バレンタインチョコレートの販売をはじめ、
このイベントでしか販売しない500セット限定の
「291ショコラプレート」を販売。
内容は、
10店舗のチョコレート菓子とチョコレートドリンクのセット。

チョコレートドリンク「ショコラショー」はピエール・エルメも
絶賛するイタリア・ドモリ社の最高級ショコラを使った
チョコレートドリンク。
チョコ菓子10個+ショコラショーで通常3000円程度の所、
今回500セット限定 1200円で販売。
291ショコラプレートはイートイン、テイクアウト両方できます。
当日、アオッサでのみ購入できます。

県内洋菓子店が県中心部を活性化させようと行う初の試みです。
チョコレート・甘いもの好きな方は是非お越し下さい。


楽しそうなので、もしご興味ある方はぜひ土曜日、福井まで!
心配なのは、雪ですが・・・(^^;

いただいたチョコレートはそのイベントで販売する分のサンプル。
ちょっと早いバレンタイン_e0123992_18115323.jpg

おいしかったです(^^)
いろいろ種類があって、楽しくいただきました。
右のほうに見えるスティックのチョコは食べたら、意外な食感で驚きました。
甘いチョコの後に○○系(秘密です)の味がほどよく混ざり、おいしかったです。
お昼に嫁も食べたのですが、大絶賛でした。
男の私はどっちかと言えば、左に見えるクランチ系のほうが好みでしたが
嫁はスティックタイプの○○系の味がするほうが好きだと言ってました(^^)

男女で楽しめるイベントですので、ぜひカップルで、ご夫婦で、ご家族で、
土曜日に『ショコラバザール』へ♪

志保重さんのHPはこちら(^^)↓
和菓子の志保重~愛されつづけて200年



by miyaken-05 | 2012-02-01 18:22

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧