人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

手作りの温かさ

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは
今日も元気に仕事中!宮崎です。

N様邸のリフォームも本日、掃除が終わり、室内がキレイになりました。
養生してあったシートが取れて、
キレイになったこの瞬間は毎回・・・いいもんです♪
またキレイになった様子は後日アップしたいと思います。

現場で電気屋さんが使っていたコンプレッサーがいい感じに
手作りの温かさ_e0123992_1812171.jpg

笑ってました(笑)
今日も楽しいぜ~って感じでしょ?

空き缶の口とか、プリンターインクの部品とか、
こういう笑顔シリーズ(?)っていくつかあるけど
意図してやってるんだとしたら、それの開発チームはなかなか素晴らしい。

先日、次のリフォームのお話をさせていただいてるお客様と打合せ中に
素敵なモノを見せていただきました。
手作りの温かさ_e0123992_1844432.jpg

打合せしていた、奥様お手製だそうです。
すごく上手です!
刺繍ももちろんですが、合わせ目の縫い方もキレイです。
手作りの温かさ_e0123992_1875320.jpg

パーマンですよ!しかもみんな勢ぞろいですよ!
その日着ていた服もお手製と聞いたのですが、
まったくそうとは思わず、お店で売っていてもおかしくないくらい(^^)
洋裁の腕もさることながら、柄や生地選びのセンスが素晴らしいんだと思います。

子供のモノを手作りできるってお母さんっていいなぁと思います。
なんか、あったかい感じがしますよね(^^)



by miyaken-05 | 2012-05-12 18:18

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧