人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

土地に願いを・・・地鎮祭でした。

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

おはようございます。
今日はこれから福井出張の宮崎です。

先日はS様邸の地鎮祭でした。
土地に願いを・・・地鎮祭でした。_e0123992_9554964.jpg

建て坪は大きくないですが、
ご家族様が幸せに暮らせるように、間取りなど一所懸命考えさせていただきました。
プランも決定して、今は平面詳細図など、より詳しく寸法や高さなどを検討しています。

地鎮祭は何度やっても、緊張するというか
厳かな雰囲気に包まれます。
土地の神様との対話なので、それで当然なのだと思います。
これから地盤調査等行いますが、
いい家ができるようにがんばらせていただきます(^^)

昨日、休憩時間にペットボトルで工作しました。
子供のためのお風呂グッズ。
ペットボトルシャワーです。
土地に願いを・・・地鎮祭でした。_e0123992_1012596.jpg

ペットボトルに穴を開けただけの簡単なもの。
しかし侮ることなかれ(笑)

これがなかなか、お風呂では大活躍で。
これを作ってから、お風呂のおもちゃはこれのみで、楽しめております。
前回作ったのが、ボコボコになってきたので、新たに作りました。

作り方を次回のブログネタにしようと思います(笑)



by miyaken-05 | 2012-06-14 10:04

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧