宮建blog ~木の温もりと暮らす~

何事も使い過ぎには注意しましょうってことかな。

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんにちは

今回のリフォームで、壁紙にトリムを使いました。
e0123992_1285486.jpg

トリムというのは壁に帯のように柄を付けるモノです。
よくトイレなんかで、腰くらいの位置に花柄の帯をまわしたりすることが多いです。

今回は部屋のドアや窓上部くらいでやっています。
風車柄のトリムがいい感じです。
子供部屋の雰囲気とよく合っていました。
将来、子供が大きくなって、
別の人が使うようになっても、大丈夫な柄です(^^)

もう一つ
e0123992_12114042.jpg

天井に木目のクロスを使いました。
天井が木目っていうのは、思った以上に気持ちいい空間になります。
けっこうおススメですよ。

さらに今回は
e0123992_12123999.jpg

全窓にプラメイクという内窓を設置しました。
これで二重窓になって、暑さや結露が軽減されます。
さすがに今の時期みたいな、暑いときは完全に暑さを防御とはいきませんが
それでも一重と比べれば、かなり窓からの暑さは軽減されています。

今日、掃除が入れば、M様邸もほぼ終了。
現場管理しにいくと、お子様達が元気よく迎えてくれました(^^)
それを楽しみに遊びにいこうかと思うくらいです(笑)


さて、若狭マラソン以降、走ると膝が痛くなることが多く、
あまり早いペースで走ることができませんでした。

昨日、やっと午前中に時間を作ることができ
眼科と整形外科に行ってきました。

目の調子が悪かったのは、単純にコンタクトを長時間付けすぎと注意されました(^^;
近頃、残業でつい遅くまで外せない日が多かったなぁと反省。
しばらくは、12時間以内の装用時間を守ろうと思います。

コンタクトを使用しているみなさん、
コンタクトレンズは12時間以内という装用時間があります。
守りましょう!

守らないと黒目に血管が入って、凹凸ができてコンタクトがうまく付かなくなるそうです。

さて、膝のほうですが
こちらは一か月の運動中止と言われました(TへT)
しかも、一か月経って治らない場合は、手術もありえる・・・なんて言われてしまいました。
膝の関節に関わるパーツがちょっと悪いらしく
安静にして治るのを待たないとダメみたいです。
まっすぐ歩くのは大丈夫らしいので、しばらくはウォーキングで様子見しようと思います。

今後もランニングは続けていきたいので、
しばらく大人しくして、劣化したパーツが治るのを待とうと思います(^^;

みなさんも自分のお体、ご自愛ください。



by miyaken-05 | 2012-07-25 12:24

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧