人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

そんなとこ立派にならんでも

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは、
今日は残業です。

以前から膝が痛く、ジョギングもできない状態でした。
2カ月前に病院に行ったら
「一か月運動禁止」
を言い渡され、一か月半、大人しくしてました。
痛みも引いたので試しに軽~く2キロほど走ってみたら、
やっぱり痛い・・・

うーん、これはやばいかなと再び診察を受けMRIなるものに入ってきました。

診察の結果

「ユー、膝の半月板が立派に割れてるね」

なんて軽く言われちゃいました。
まぁ、ユーとは言われてませんせんけど。

骨はレントゲンで大丈夫だとわかっていたので
おそらくそっちだろうと思ってましたが
確かに見せられたMRIの写真には
普通なら三角になるべきところの真ん中にすっぱりと白い線が・・・

うーん、これはまいった。

痛み次第らしいけど、自然治癒は難しく
運動したいなら、手術しかないとのこと。

「サッカー選手なら即手術だね」

っていう先生の例えがこの場合うまいのかどうかはさておいて

まだまだ走りたいし、そら運動もしたいし
子供や地区の運動会もこれから参加率高いやろうし・・・

というわけで、今決断を迫られております。

それにしても仕事考えたら今、手術や入院やしてる時間ないよなぁ。

さてどうしたものか。



by miyaken-05 | 2012-10-11 19:57

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧