人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

ヒーローショー

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

おはようございます。
いつの間にかブログがさっぱりご無沙汰になっていました(^^;

釣りバカ日誌でよくあった言葉
「公私の私」!
私事ですが、
休日に子供を連れてヒーローショーを観てきました。
今は仮面ライダーは「ウィザード」魔法使いで
戦隊ヒーローは「キョウリュウジャー」恐竜がテーマです。
今回は恐竜のほう。
ヒーローショー_e0123992_10153547.jpg

ヒーローショー_e0123992_10154980.jpg

イベント終了後に握手会。
さすがに数が多いので、流れるような握手会の中で
恐竜ピンクのちょっとした優しさに嬉しくなりました(笑)

子供を連れて、こういうイベントに行くような自分になったんだなぁと
なんか、妙に気恥ずかしい思いを感じながらも
子供に楽しい思いをしてほしいと願い、一緒に楽しめる自分が嬉しかったり・・・
子供の自分を覚えているだけに、時間の経過を実感しますね(笑)

子供に楽しんでもらいたい、子供のためにがんばる。
こういう思いは親の共通の願いですよね。

子育て世代の家づくりも、子供のための家づくりっていう要素が大きいですよね。
「今はまだ小さいこの子達のためにも」っていう思いはみんな持ってると思います。
そんな大切なご家族様の家づくりをまた一つお手伝いさせていただいています。
S様邸も無事着工し、基礎工事が順調に進んでいます。
ヒーローショー_e0123992_1019179.jpg

小浜市には埋蔵文化包蔵地になる地域があり、
今回はその対象地域だったために、市役所と県に申請を提出。
地盤掘削のときに市役所文化課の担当の方に立会いしてもらいました。
場所によっては、想像以上に家づくりに影響を及ぼす場合がありますので
そんな地域で家づくりをお考えの方は、しっかりと確認したほうがいいでしょう。
すでに他社で家づくりが進んでいる方も
担当会社にしっかりと確認してもらいましょう。
ヒーローショー_e0123992_10241460.jpg

今回は問題もなく工事を進めても大丈夫となりました。
基礎配筋も無事終わりました。
将来的に何かあった場合にも設備配管をメンテナンスしやすいサヤ管方式で施工。
ヒーローショー_e0123992_10252389.jpg

いい天気が続き、コンクリートの打設も順調に進みました。

大切な家づくりを託していただけるお客様のために
(有)宮崎建設は120%味方になってがんばらせてもらいます!
お任せ下さい!



by miyaken-05 | 2013-05-20 10:31

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧