人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

新潟

おはようございます。

昨日は青年会議所の会議で新潟へ行ってきました。
人生で初の新潟です。

車で小浜を朝6時に出発。
敦賀から高速に乗って、あとは新潟西ICまでひたすらまっすぐです。
休憩をはさみながら、思ってたとおり6時間で到着しました。

高速道路の途中には、たまにテレビで出る有名な看板、
「美川 県一の町」もありました(^^)

昨日は会議参加と同時に運転手として同行したので
運転した車にはナビがついていたのですが
初めての道でもナビがあるとなんとかなるもんやなぁと
改めてナビの便利さを実感しました。

自分としては、地図を見る力や、「こっちかも」という野生のカン(?)がなくなると思い
ナビはつけない派な考えですが、やっぱりまったく知らない土地に行くときは
・・・便利ですねぇ(笑)

会議の後、懇親会があり、20:30に新潟を出発。
途中休憩をしたり、みなさんをお送りして、自宅に帰ったのは深夜2:30でした。
やっぱり6時間くらいですね。

ふと考えれば朝は4:30に起きているので、22時間くらい起きていることに…
こんなことも久しぶりです。

家のほうは嫁がしっかりしてくれていたので特に問題もなく、
やっぱり帰ってくるとホッと安心するものです。


「家」というのは、帰る場所ですが、場所のことだけを言うのではなく
そこに会いたい人や待っている人がいる場所こそが「家」だと思います。
表現が難しいですが、そういうものだと思います。



by miyaken-05 | 2009-02-02 10:39

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧