人気ブログランキング |

宮建blog ~木の温もりと暮らす~

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




2010仕事納め

今日で(有)宮崎建設も仕事納めです。
明日から年末年始、お休みさせていただきます。
12月30日(木)~1月5日(水)
1月6日(木)からは通常営業になります。

年末年始も連絡は取れますので、
何かありましたら、お気軽に連絡ください。

今年も一年間、本当にありがとうございました。
振り返ればあっという間の一年でした。

今年も多くのお客様と出会い
一年間通して仕事させていただけたことに感謝します。

来年はさらに知識と技術を研き、皆様に還元できるようにがんばります。
この地域に住み、時に笑い、時に泣き、そんな数々を記憶するアルバムのような家。
その中にあって、一つでも多くの笑顔が溢れる家創りを目指して
来年もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

それでは皆様、

「よいお年をお迎えください」



by miyaken-05 | 2010-12-29 18:30

クリスマス

福井県小浜市で新築・リフォーム・住宅のことならなんでもお任せ!(有)宮﨑建設です。
着慣れた服のような住み心地のよい住宅を目指してます!

こんばんは。
クリスマスはサンタになった宮崎です。

今年もやってきました。
家族が増えてからは記念日っぽくなってきて
嫁ががんばってクリスマスムードを出してくれます。

独身で1人だとクリスマスケーキなんて買わないですからね(笑)

季節ごとに変えるドアの飾りもクリスマスレリーフに。
飾りはほぼ100円ショップで買います。
磁石付きのフックをドアにペタンと貼りつけて飾りをひっかけるだけ。
これだけでも、けっこういい感じになりますよ。

さて今年も感謝の意味も含めて、嫁へのプレゼントは
少し前から「いいなぁ」と言っていたバッグに決定。
バッグと言ってもシャネルやグッチとかではなく
子育て用マザーズバッグなんですが、実用性とデザインが気にいったとのこと。

いつものように仕事をしながら迎えた夜中、
こっそり枕元に置いておきました。
朝起きて
「サンタさんが来たー!」というので
「よかったなぁ」と、とりあえず返しておきました。
気にいってくれたようでよかったです。

さてさて2歳の子供には嫁が用意してくれました。
去年はまだ分からないだろうということでしなかったのですが
今年は枕元に置いておきました。
朝、気付くかどうか心配でしたが、無事気付いたようで
寝ぼけ眼をこすりながら、しっかりとプレゼントを引きづって起きてきました(笑)
包装紙を一緒に取りながら、中からアンパンマンのイラストが見えたら
「アンパンマン!」と一気に眠気も覚めたようでした(^^)
出勤までしばらく一緒に遊び、大変気にいってくれたようでこちらも嬉しかったです。

まだ感謝ということもわからないであろう子供の楽しそうな顔を見ていると
それだけで、こちらも心が満たされていくような気分でした。



by miyaken-05 | 2010-12-25 17:59

笑々

おはようございます。
昨日は、福井で一日「管理建築士講習」を受けてきました、宮崎です。

管理建築士講習というのは、建築士事務所の管理建築士が受ける講習です。
そのまんまの説明やな~

数日前から子供が風邪を引いて
今もちょっとしんどそうで心配です。
咳と熱がひどく、遊んだりもするのですが
やっぱりちょっとだるいのか、しんどくなると、ひざにちょこん。

食欲もあまりないので、ヨーグルトやアイスを食べることになり
冷蔵庫にあった「パナップ」を開けると・・・

e0123992_1010167.jpg

なんと笑顔のパナップが!!
これって確か珍しいんじゃなかったか!?
と興奮する自分。

子供は分からず?顔(笑)
「ほら笑ってるで」と見せると
「ん?ん?」と覗き込んで笑ってました。

やっぱり笑顔はいいですね。



by miyaken-05 | 2010-12-11 10:15

福井県小浜市の工務店、(有)宮崎建設の専務が仕事や子育てのことを書いてます。子育て世代の目線で住宅に必要なことや、お役立ち情報を書いていきたいと思います。
by miyaken-05
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

ライフログ

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧